預かり犬の散歩

友人が犬の預かりボランティアをしたというので、会いに行って来た。柴犬のヒナちゃん。
まだあまり慣れていないのだが、おとなしい。早速散歩に行かせてもらった。
散歩が大好きということで、初めての家長でもOKだった。いちじかんほど散歩をして帰宅。
友人の家まであと少しというところで、ガンとして動かなくなった。道間違えてるとか教えているのかと確認したが、あっている。声かけ、引っ張りでやっと到着。
友人曰く、いつもそうだという。とにかく散歩をし続けたいので帰りたがらないのだそうで。
かわゆいのである。家長もいつか預かりボランティアとかしたいな。

預かり犬の散歩_f0085390_18535428.jpg




Commented at 2018-12-04 21:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by whofuu at 2018-12-10 18:11
かきさん
ヒナちゃん、とても可愛かったです。頑として動かなくなった時は抱っこして動かすこと数回。この大きさなら抱っこできるのだなと確認しました。大型犬が大好きなのですが、抱っこできないと病気の時は困るので、中型犬まではいける(何が?)と。
我が家では預かりは難しいかもしれないけれど、何かお手伝いできるかもと思っています。
かきさんは山登ってたのですか。すごいですね。家長は体力ないので、トレッキングがやっとです。今年の冬は雪山を見に行けたらなと思っています。
by whofuu | 2018-12-03 18:56 | | Comments(2)

疑問詞


by whofuu