長野旅行4 志賀高原1

志賀高原は縦横に様々なトレッキングコースがあり、ちょっと嬉しい。
ガイドさんに教えてもらった、自然探勝コース、木戸池から蓮池まで下るコース。行きはバスで良いので楽ですよとのこと。ただ、この日出発する時は雨。レインスーツも持っていたし、ここまできたんだからと歩くことに。
5分も歩いたら晴れてきた。
三角池、長池など綺麗な池が続く。湖面に全てが映る。誰もいないし静かで良いコース。


長野旅行4 志賀高原1_f0085390_14500457.jpg


長野旅行4 志賀高原1_f0085390_14501229.jpg
ゴールの蓮池。蓮の花はもう終わってるけど、池は綺麗。

長野旅行4 志賀高原1_f0085390_14501939.jpg
山の昼食といえばカレー!!! お腹ペコペコだったのでペロリン。

長野旅行4 志賀高原1_f0085390_14503112.jpg


食堂の目の前の景色。やはり志賀高原はスキー場が有名。家長、スキー以外でここに来たのは初めて。山肌はゲレンデになっているので削られている。
長野旅行4 志賀高原1_f0085390_14502557.jpg


時間的に余裕だったのでもう一つのコースを紹介してもらう。琵琶池をまわる初心者用。ものすごく簡単なコースでびっくりした。よく整備されている。
白樺の木を見ると志賀高原だなと思う。
おわいくて大きいキノコがメルヘンだわ。
長野旅行4 志賀高原1_f0085390_14504095.jpg


長野旅行4 志賀高原1_f0085390_14505111.jpg

長野旅行4 志賀高原1_f0085390_14504398.jpg


by whofuu | 2018-09-11 15:02 | | Comments(0)

疑問詞


by whofuu