草 はこんな猫

草が来てから我が家の子達はどうかいうと、一番気にしていた森がうるさがって、トイレにひきこもってしまったこと。あ〜、森に一番喜んでほしかったのに。草がとびかかると、うざいなという感じで。でも、嫌っているという感じでもなく、チビがチョロついていてうるさいなという感じ。おじさんになったなぁ。末っ子の甘甘だったのに。でも、とにかく受け入れてはいる。
月ちゃんもちょっと・・・という感じ。餌とりにこられると奥ゆかしくどくし、そこはいつもの月ちゃん。草にとびかかられると、ま、しかたないわね、と我慢している。かなりやられると逃げていく。
星が一番相手になっている。今までは月ちゃんとの追いかけっこに夢中だったのに、今は草と同等にやりあっている。
あ、月ちゃんが夜、星と追いかけっこしていたのが見られなくなった。月ちゃん一段大人の階段を上ったのか。ま。それはそれで。月ちゃん、もう3歳なんだしね。あ、月ちゃんの誕生日、過ぎてた。七夕さまだった。あとでお祝い記事書かなきゃ。
我が家の猫としては陸以来の人間好きの草である。ゴロゴロの大音量も陸そっくりで、ちょっと嬉しい。森、月ちゃん、星のゴロゴロはかなり近づかないと聞けないから。
人好きなので机の上に陣取り仕事の邪魔をする。そこが難点。

我が家では新しい子に対しては歓迎はないけど、必ず受け入れてくれるんだなと安心。歴代の子たちを時々思い出す。草が最後まで面倒が見られるだろうという最後の子。家長が老齢になったら、ボランティアしたいと思う。今まで我が家に猫たちを運んでくれた素敵な人たちの仲間入りがしたい。

キーボードを勝手に打つので困る。

草 はこんな猫_f0085390_10251036.jpg
黒猫特有に見られる目を閉じたときの毛のない白眉毛
草 はこんな猫_f0085390_10252910.jpg
子猫だなぁ。
草 はこんな猫_f0085390_10254308.jpg



by whofuu | 2017-07-17 10:27 | | Comments(0)

疑問詞


by whofuu