森の黒毛&地震パニック

 森が3兄弟だったことは、以前紹介した。また、父親と母親の写真も同様。実は叔父、叔母の写真もあるという、とても恵まれた野良猫&地域猫たちなのだ。森の父は茶長毛、母は茶と白のぶち、その子たちは茶白の半長毛と三毛(なんで?)。半長毛の森とぷー助くんはすごく似ている。体の柄を見ないと一瞬どっちだろという感じ。妹のゆずちゃんが三毛。猫の色柄って不思議だなぁ。さて、実は森にも黒い毛が少しだけある。それは右手の裏。ぽちっとだけ。でも、ゆずちゃんと兄弟だってわかるんだよね。しかし、森の尻尾は二等辺三角形だったのに、今や長方形になりつつある。
森の黒毛&地震パニック_f0085390_23556.jpg
よく似た3兄弟
森の黒毛&地震パニック_f0085390_2352033.jpg










ほれ、ここここ。黒ぷち森の黒毛&地震パニック_f0085390_236154.jpg














先日の地震の際、猫たちがパニクった。今までの地震では、風がソファの後ろに隠れて、あとの3匹はちょっときょろきょろする程度だったのに、この間のは揺れ方が横揺れだったからかなあ。あるいは家長(のほうが猫より地震察知が速い)が、がばっと立ち上がって、ガラスの写真立てをとっさに保護したのにびっくりしたのかは定かではないが、4匹とも、床をかかかっ、カチャカチャとすごい爪音をたて、寝室からリビングの直線距離をすごいスピードで走り回った。陸は窓のブラインドに飛び込みジャンプ。糸が切れたよ〜。風と花と森はどこ走ってるのかわからないくらいめちゃくちゃに走っていた。いやあ、地震よりそっちのほうがびっくりした。うーむ、こんな状況になったら、4匹確保してキャリーバックに入れられるだろうか…。タオル持ってダイビングキャッチしかあるまい。
森の黒毛&地震パニック_f0085390_2353140.jpg
陸兄ちゃん、あれ、何?  あ〜ん? 眠いからあとで。(こら、わからんからってごまかすんじゃない)
森の黒毛&地震パニック_f0085390_2354060.jpg
ここに寄りかかってボーズとるとセクシー?  いやあ・・・あまり・・・
森の黒毛&地震パニック_f0085390_2354875.jpg
睡眠不足はお肌の大敵 寝るわよ 寝るわよ 寝るわよー 邪魔しないで
Commented by siamese-m at 2006-09-03 08:27
うちはムースがびびったけど、マーゴは寝ていたそうです。。。
(おなごは強し)
花ちゃん、かわいいね~~ピンクのお鼻の子がほっしいわ
Commented by meimill at 2006-09-03 22:34
ぷー助くんは背中に背負ってないのね? 
上の画像で背中向けてるのが「森」でしょ?? あははは
ホントに尻尾が二等辺三角形だわぁ~可愛い♡

この前の地震はそちらは横揺れでしたか? こっちは縦揺れでしたよ。
ウチは猫'sは騒がなかったけど、いざと言うときのためキャリーは
出しやすい場所に常時設置。
2匹でも急場は捕まえるのが難しそうよー。
何事もない毎日が幸せです。大地震よくるなーーー!
Commented by whofuu at 2006-09-04 13:47
siamese-mさん、どもです。お宅はムースがびびったのですか! ガタイも大きいし、のんびりやだから動じないと思ったのに。そうか、マーゴのほうが上手かぁ。どこも女性強しですなぁ。 ピンクのお鼻&肉球は茶系から見るとちょっとうらやましいのですよね。何でだろ? 
Commented by whofuu at 2006-09-04 14:29
meimilLさん、そちらは縦揺れでしたか。地域によって違うのかなぁ? うちは、風が通常でも捕まえるのが困難な上にキャリー嫌い。たぶん、あとの3匹は何とかなると思うのだが。とにかく、何事も起こるな〜と祈るしかない。

写真の真ん中が森です。ご名答。ぷー助くんは茶色の小さな斑が点々としている変わった模様です。顔もちゃんと見ると森ははしっこいきりっとした感じの顔で、ぷー助くんは優しそうな顔です。でも、とにかくよく似ているのですよ。
by whofuu | 2006-09-02 23:33 | その他 | Comments(4)

疑問詞


by whofuu